016_北九州マラソン2018 伴走(ブラインドランナーズ鹿児島)

いざ出陣 北九州マラソン2018に行ってきます!

いよいよ、北九州マラソン2018が明日に迫ってまいりました。

ちょうど1週間ほど前から首が痛くて心配だったので、昨日念のため診てもらうことに。記憶が正しければ土曜日に酔っ払って帰りのJRで立って寝てたと思うんだけど、降りたときから痛かったのよね。日月で痛み引いてったんだけど火曜の朝に激痛&右腕の痺れ。レース前に、Drから大丈夫って言ってもらっとくだけでも気分違うだろうと。

レントゲン撮って、反射みたりして、結果異常なし。神経様子もないのでおそらく寝違えたかなんかで筋肉の痛みでしょうと。

ただ、生まれつきで首の骨がまっすぐ(ストレートネック)なので、普通の人よりは首痛めやすいです。でも結構いますのでとのこと。

ネットで調べたら顎をぐいっと押さえるといいと書いてあったので思い出した時にやってます。皆さん私が顎押さえてたら、首をたわませるためですのでご了承ください。鳩の首の動きのマネとかしてたのがいけなかったかなぁ。。。

 

北九州マラソンは3年前に走りとてもいい思い出のある大会。

北九州マラソン走ってきた - 能瀬のポートフォリオ
https://blog.nosehiroyuki.com/?p=8488

30kmまで余裕かましてたら、そこから吹雪で凍えたいい思い出が。

今回は伴走での初フルマラソン。パートナーに楽しんでもらえるようしっかりサポートしてきたいと思います。私自身も思いっきり楽しんできます!レースもですが、まる2日間30歳離れたパートナーとデートなのでそちらも楽しんできます。

パートナーのゼッケンナンバー12481(位置に弱い)ですので、応援よろしくお願いします。それでは

-016_北九州マラソン2018, 伴走(ブラインドランナーズ鹿児島)
-