https://blog.nosehiroyuki.com

演劇

ハイバイ15周年公演「て」が開幕 自分史上最高の舞台なので是非観てほしい

投稿日:2018年8月21日 更新日:

ハイバイの15周年記念公演「て」が18日(土)に開幕しました。

この「て」は私がこれまで見たお芝居の中で一番好きな作品です。私が見たのは2013年6月13日のハイバイ10周年ツアー@北九州芸術劇場。偶然、福岡出張と重なり見ることができました。それまでハイバイの舞台を見たことはなくどうして見に行こうと思ったかは忘れましたが、それ以来私の中で最高の舞台として記憶に残り続けています。

ちょうど、ままごとのわが星のDVDを買った後で、それと同じ様に舞台を両側から客席が囲む形がとても印象的でした。そして前半と後半で…というのはネタバレになるかもなのでやめておきます。

それ以来、ハイバイ&岩井秀人さんのファンになりまして、東京マラソン前日にはなむはむだはむを見に行ったりした次第。あー、どうにかして見に行きたい。九州が佐世保じゃなくて熊本とか宮崎だったらなぁ。。。

ということで、見に行ける方は私の代わりに見に行って感想聞かせてください。よろしく頼んます。

 

ハイバイのホームページ | Blog Archive » 『て』『夫婦』
http://hi-bye.net/plays/te_fufu

そうそう、今回の公演の2作品の戯曲が出版されます。つい、ポチりそうになりましたが、よく考えたら私会場で「て」の戯曲買ったんでした。でも、どうしても買ってくださるって方いらっしゃいましたらこちらの欲しいものリストに入ってますので、ありがとうございます(笑)

て/夫婦 - 白水社
https://www.hakusuisha.co.jp/book/b372482.html

 

 

 

-演劇
-, ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2020 AllRights Reserved.