育メン日記(妊夫日記)

出生届だしてきた

投稿日:2011年7月28日 更新日:

育休2日目。昨夜、ブログ書いた後、2時の授乳後なかなか奏太が寝付かず、5時の授乳まであまり寝られず。7時半すぎに起きて、沐浴。なかなか病院での様にはうまくいかない。沐浴後、授乳を済ませ、朝食の準備。久々に朝ごはんなんて作った。玉子焼きが抜群に上手にできて感激。

朝食後、奏太が寝てる間に少しだけ私もうたた寝。30分後、洗濯機が止まったので干そうとするも、妻がポケットにティッシュを入れたままにしていたため、洗濯物ティッシュまみれ。洗濯物を干し終わると、電話がかかってきたため祖母のうちへ。地鶏の煮物と鮎の甘露煮、酢の物を貰う。我が家に帰り昼食の準備。ミートソーススパゲティ。昼食後、昨夜の寝不足を取り返すべく3人で昼寝。

 

 

 

 

15時半に授乳で起き、おやつに祖母に貰ったドーナツを食べる。おやつ後、市役所に出生届を提出に。そこで「奏太」の「奏」の天の部分の上の横棒は払わないことを係の人から教わる。1時間弱かかって、3部署を回らされ、やっと手続き終了。

イオンに行き、100均で買い物⇒リリーズで妻のWithを購入⇒ミドリ薬品で飲み物買おうとするもカード忘れたので一時帰宅⇒歩いてミドリ薬品へ行き買物。

我が家に帰り、入浴。そして、晩ご飯の準備。といっても、祖母からもらったもの温めて、冷奴切っただけ。授乳を先に済ませ、夕食。夕食後、妻とパナップを食べる。21時になり、妻は疲れて就寝。私は、ブログ書いていると奏太がしゃっくり地獄。寝室から奏太をもらうが30分しゃっくり止まらない。よくわからんタイミングでしゃっくり止まるも寝ない。おしっこでも出たかなぁとおむつ替えようとすると大量のウンチ。おむつ替えウトウトしだしたので寝るかなぁと思ったら、また泣き出す。今度は大量のおしっこ。またまた、おむつを替えいいかげん寝るだろうと思ってたら寝ない。ここで妻が登場したので奏太を預けたところ、速攻寝た。何でやねんとつっこんだところ「乳のにほひがするんじゃない?」と妻。で、今に至るわけである。

2日目にして結構疲れております。今夜もこれからが長そうだ。

-育メン日記(妊夫日記)
-, , , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2022 AllRights Reserved.