グルメ

釜揚げうどん&チキン南蛮 KOBUKURO STADIUM LIVE 2010 @宮崎・生目の杜運動公園・多目的グラウンド

投稿日:2010年10月10日 更新日:

今回の宮崎小旅行の目的はもちろんコブクロのスタジアムLIVEでしたが、もうひとつ目的がありました。
そう!!それは釜揚げうどんとチキン南蛮を食べること。
宮崎出身の上司からおすすめされたのは重乃井(釜揚げうどん)とおぐら本店(チキン南蛮)。
作戦会議の結果。昼にうどん、ライブ後にチキン南蛮を食べようということになりました。
宮崎到着後、重乃井に一直線。場所は大体聞いていたのでほとんど迷わなかったのですが、到着し私が見たものは…

この行列。しかも、9割型がた(いや、むしろ全員)コブクロLIVEに来た人!!あとから聞いた話だと、全国ネットのレディオでこぶちゃんが重乃井の紹介をしたらしい。そりゃ、ファンが行列つくるわけだ。


そんなこんなで行列は全然進まず。1時間経ってやっと看板がはっきり見えたわけで…

1時間15分後やっと中に入れたわけで。釜揚げうどんにありつけたわけで。

釜揚げうどんの大盛りといなり寿司をいただきました。お店の中には巨人の選手のサインや写真がたっくさん飾ってありました。まぁ、食べるの早いんで75分並び、茹で上がるの10分待ち、5分で食べ終わっちゃうわけなんだけれども、あれだけ待ったにもかかわらず店出たら行列こんだけ

もはや行列じゃない。結局、コブクロファンがライブ前に大量に押しかけていただけでした。ということで、釜揚げうどんはクリア。

この記事に書いてあること

店舗情報

関連ランキング:うどん | 宮崎駅南宮崎駅

続いてライブ終了後、交通渋滞を乗り越え山形屋裏のおぐら本店へ。もう朝から動き回っているせいで疲れて眠くってしょうがないわけですよ。駐車場からちょっと歩くのもしんどいんですよ。なのにね、なのに…

 

「本日は終了しました」
終了ってなんなのよ。またあれか?コブクロファンが大量に押しかけたせいで鳥さんが足りんのんか?妻と2人してイライラですよ。もう口がチキン南蛮の口になっちゃってるんだから。
しょうがないからネットで検索し、コンビニのるるぶかなんかで調べたところ、アデンってところが美味しそうってことで、車を走らせたわけです。するとなんだかおしゃれな佇まい。

もちろんチキン南蛮しか食べる気ないわけで、チキン南蛮2つ注文。

めっちゃウマそうでしょ??ってか、めっちゃ美味いんだから!!そりゃもう火傷するぐらい熱々でプリプリで甘辛で。予定外でしたがそれはもう大満足でした。ぜひぜひオススメです。

店舗情報

関連ランキング:ファミレス | 宮崎駅

関連ランキング:ハンバーグ | 宮崎神宮駅宮崎駅蓮ケ池駅

  

-グルメ

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2019 AllRights Reserved.