伴走(ブラインドランナーズ鹿児島) 温泉

雨が上がって4.5km×2本&お乃湯

投稿日:

今日はブラインドランナーズ鹿児島の練習日。前回初参加で、予定が大雨だったので事前に雨でもメンバー集まるのか聞いたところそこそこ集まるってんで行ってきました。

伴走ビブス

開始時、雨が降っていたので屋内に集合し準備運動。その後スロープの上り下りを数回繰り返したところで雨が上がり、外に出ることに。前回のパートナーとは違う方と組んで甲突川沿いを北上。鹿児島インター付近の行き止まりで折り返しての4.5km。今日は伴走者がブラインドランナーの半分しかいなかったのでパートナー変更して同じコースをもう1回。

前回初めての伴走で10kmを2人きりで走れたのでいけるやんと安心しきってましたが、相手によって身長も違えばペース、腕を振る位置、腕の振り方、ロープの長さ・持ち方、全部違うので相手に合わせて走り方を変えなくてはいけないという難しさを2回目にして思い知らされました。でも、相手が変わることで色んな方から色んな話が聞けてすごく楽しいです。それにしても、前回もそうだったのですがいつも1人で走っている時よりもだいぶゆっくりペースなのに太もものハリがハンパないのはなんでかしら?

7月の練習は16日(土)&30日(土)です。興味ある方いらっしゃいましたら一緒に走りましょう!ご連絡ください。

前回は直帰だったので汗だくのまま帰りましたが、今日は予定があったので近くの温泉へ。ちょいとここらの温泉制覇したろうかと思ってます。

お乃湯

温泉 お乃湯
鹿児島市小野3-5-27
TEL : 099-229-5835
営業時間 : 6:00~22:00 (第1月曜日定休日)入浴料金:390円

源泉名:甲突川右岸101号
泉質:塩化物泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)(低張性 弱アルカリ性 高温泉)
源泉:50℃(気温24.8℃)
飲用許可なし

一般的禁忌症:病気の活動期(特に熱のあるとき)、活動性の結核、進行した悪性腫瘍又は高度の貧血など身体衰弱の著しい場合、少し動くと息苦しくなるような重い心臓又は肺の病気、むくみのあるような重い腎臓の病気、消化管出血、目に見える出血があるとき、慢性の病気の急性増悪期

泉質別禁忌症:なし

一般的適応症:省略

泉質別適応症:きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ状態、皮膚乾燥症

 

鹿児島市の温泉 お乃湯|鹿児島の日帰り立ち寄り天然温泉施設。岩盤浴も完備。
http://www.tsumagari.jp/onoyu/

 

-伴走(ブラインドランナーズ鹿児島), 温泉
-, , , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2023 AllRights Reserved.