仕事

頼まれるうちが華?

投稿日:

昨日は人事担当として某高校の授業にお邪魔して就職希望者40名ほどに面接指導をしてきました。大学情報誌等を発行している会社が行っている事業で、会社の広報と学校の先生との顔つなぎを目的に手あげして参加しました。模擬面接を通して、高校生と掛け合いをしながらあっという間の50分。終わってから進路指導室の主任の先生に「生徒たちはどうでしたか?」と聞かれ「いやぁ、こちらが評価される立場だと思ってますんで」と答えたのですが、今日嬉しい電話がかかってきました。

昼過ぎに運営会社から電話がかかってきて「大変好評だったとのこと来月行われる◯◯高校での面接指導が2時間あるのですが、他社に連絡する前に御社にご連絡差し上げました。お願いできませんでしょうか」とのこと。天邪鬼な私は「これは便利に使われてるな」と思いつつも、高校から苦情が来てたら頼まないだろうと素直に喜んでいるところです。

昨日も高校生を前に話をしていて「つくづく人前で話すの好きだな」と思っておりましたが、なかなか仕事でそういう機会もないもので、たまにあるとテンション上がりますね。と調子に乗っていたところ、つい先ほど私が講師を務めた個人情報保護研修のビデオ補講を受けた同僚から「大事なとこで噛みまくってんじゃーん」「いつもに増して早口だった」と言われたので精進したいと思います。

-仕事

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2019 AllRights Reserved.