日記・考察 能瀬の髪型

さっぱりと【恐怖写真有り】

新年を前に美容室に行ってきました。


と言うのも先日から私の伸びきった髪に祖母が文句を言っておりまして。一昨日も私の職場の病院を祖母が診察した際に受付に呼び出され「髪を切ってきなさいよ。五分刈りにしてきなさい。」と大きな声で言われとても恥ずかしい思いをしたわけです。
すると昨夜と今朝、「またばぁちゃんが博之の髪のこというから明日ちゃんと切ってきてね」「近くの〇〇にでも行きなさい。あそこにも男性の美容師さんが2~3人いるし、男性のお客さんも沢山くるから」と母親からメール。いやいや、別に美容室が開いてないから切らないわけではなく、切るのめんどくさいからなんですけど。ってか、男性の美容師さん苦手なんですけど。
そんなこんなで行きつけの美容室電話してみたら空いてたんで切ってきました。前回もトップの真ん中残してたらなんで坊主にしないんじゃ的なこと言われたんですが、そんなことは知ったこっちゃない。
だいぶさっぱりしましたよ。のっぺらぼう怖いね。福笑いにでも使ってつかぁーさい。

そういえば11月に誕生日ということで美容室から届いてたハガキに「シャンプーとトリートメントのセット差し上げます」って書いてたんですが、貰ったのこんなに大きな紙袋。

こんなに貰っていいんですか??このシャンプーすごくいい香りがするので好きです(∩´∀`)∩

-日記・考察, 能瀬の髪型
-,