グルメ ダダすべる話

それじゃあ意味がないじゃあないか

この前の日曜日、練習会と美容室の間にセブンイレブンに寄ったの。前日だったか自宅近くのセブンに行ったときにパキっとあらびきフランクが食べてほしそうな目でこちらを見ていたので買ってあげようと思ったの。メッツコーラ持ってレジ行ったんだけど「パキっと」はなったからしょうがなくスペシャルビッグフランクにしたの。そしたら今度はとり天がこっち見て「食べて」って言ってたの。そりゃ買うじゃない?

レジのお姉さんがピッ、ピッ、ピッってした後にちょっとまが空いたの。放送事故かなぁって心配になるくらいの間が。そして言うじゃない。「あと1個唐揚げ足したらドリンクがタダになりますけど?」って。「(何言ってんのよ。俺、昼ごはんに家から持ってきたパンを食べたのよ?フランクにとり天に唐揚げまで食べたら太っちゃうじゃない。なんのためにトクホ飲むと思ってんのよ。)いや、結構です」「唐揚げ60円ですから、ドリンクよりも全然お得ですよ」「(誰もカネのこと気にしてねーよ。そんなケチに見えるか。アホが。)じゃあ、お願いします」

結果

普通の人だったら2回位に分けて食べるんでしょうね。でもさ、分けて食べたらトクホがもう1本いることになるじゃない?

せっかくトクホにしたのに332kcal(ビッグフランク)+122kcal(とり天)+83kcal(丸から)=537kcal。ごはん2杯分以上。うん、いいよね。走った後だもんね... トクホだもんね... 誰だ、こんな無意味なキャンペーンを考えたやつは。

皆は騙されちゃ駄目ですよ!揚げ物の追加をサジェストされても頑なに我慢です。明日がラストチャンスです!

 

-グルメ, ダダすべる話
-, , , ,