献血

どうやら福岡では献血できない身体らしい

今回、観劇目当てで福岡に来たのですが、開演まで3時間もあったので献血をすることに。向かうは献血ルーム・ハッピークロス イムズ。

実は、過去2回福岡での献血に失敗している。

1回目は献血ルームに行ったはいいが献血可能日が翌日だった。

2回目はヘモ値不足(いわゆる貧血)

3度目の正直で今回こそはと思ってたのですが、というか今回はダメな理由が思い当たらなかったのですが、、、

Drの診察を終え、採血され、荷物をロッカーに入れようとしたところDrに呼ばれまして、まさかの「乳び」。

「乳び」っていわゆる、いいもの食ったら出るやつです。血中の油脂濃度が高いっていう。以前、味噌ラーメン食った直後に行ったら出たことあるんですが、今回は前日飲み会だったもののそんなに飲み食いしてなかったのです。すると先生が「チョコレートかなんか食べた?」あぁ、バスの中でアーモンドチョコ一箱食った。

いつか、福岡で献血できる日が来るのだろうか。

-献血
-, , , ,