ダダすべる話

やっぱり父子なわけで・・・

昨夜は実家に泊まってたのですが、今朝寝起きの私に話しかけてきました。

「いまさぁ、毎朝お母さんに内緒で弁当作って持っていってんだよ。小遣いが薬代とかで飛ぶからさぁ。コンビニで買うと駄目だよな。俺タバコやめらんないから、コンビニでタバコ買うとつい他のものも買っちゃうからよ。コスモスで冷凍食品買って毎朝作ってってんだよ。」

そういや、似たようなこと言ってた人がいましたよね・・・・・・俺だ!!

妻が入院してからというものコンビニで朝昼食を買っていた私。1回で700円とかいっちゃってたわけで。
やっぱり父子だなぁとしみじみ。

そういや、お袋がいつも
「お父さんがいつも冷凍食品を買ってきて夜中とかいつの間にか食べてるのよね。だからあんなお腹になるのよ」
って、言ってたなぁ。

バレてなないがなんだかなぁ。

そんな親父に父の日のプレゼントでジム用のセットアップ2セットあげたら喜んでました。
「今まで1組しかなかったから毎日行けなかったんだよ~。」っていうから
「毎日行ったら飽きて三日坊主になるんちゃう?」って言ったら
「体力続かないから毎日行けないから大丈夫」だって。
だったら1組でいいじゃねーか。

-ダダすべる話