育メン日記(妊夫日記)

今度は手足口病に

週末に熱を出すことの多い我が息子。昨日も39℃の熱発。入浴は止めにして身体拭こうとしたところ背中に発疹がたくさん。

突発性発疹はこの前なったばっかりだし違う。こりゃ、明日も保育園お休みだな。って、感じで今朝小児科へ連れて行ったところ手足口病とのことでした。保育園で流行っていたようで貰ってきちゃったかな。

それにしても手足口病って発疹出るだけだと思ってたら、昨日はずーっと機嫌が悪く、夜も何度も起きて寝不足。そういえば昼寝の時も両足を擦り合わせたりしてて痒かった(痛かった)のかも。

今朝にはもうすっかり熱は下がってたようで笑顔も見せております。 

手足口病 [赤ちゃんの病気対策] - gooベビー
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenkou03_21.html

 

 

 

 

-育メン日記(妊夫日記)
-, ,