保育士

明日の実技試験がんばってください! H29年度保育士試験

ここ数日、このブログの「保育士」関係のページへのアクセス数は962回。うち「実技」に関するページは728回。そろそろ実技試験が近いのかなと思ったら明日なんですね。

恥ずかしながら私は絵画で試験に落ち、最後の1年は絵画の為だけの年でした(言っちゃあ何ですが言語は落ちる気がしません)。それでもとんでもなく絵に苦手意識を持っていた私でも何とか合格することができました(小児栄養も受かる気がしませんでしたが何年か勉強したら分かるようになりました)。

この1年(もしくは2年。もしくはそれ以上)頑張ってきたことは間違いなく皆さんの力になっています。こんなサイト遅くまで見ていないで今日は早く寝て明日の試験に備えてください。朝ごはんをしっかり食べて早めに家を出て、試験会場で緊張感を楽しんでください。大丈夫です。

このブログを見てくださった受験生の皆さんが合格しますように。おやすみなさい。

 

P.S.絵画の試験問題教えてもらえるとうれしいです。

-保育士