落語・お笑い

着物で落語を見に行こう!!

いよいよ、今度の日曜に迫ってきました「彦いち落語」
行くって決まってから、着物で行きたいなぁと念じていたところ、父が以前着ていた着物を母が着物屋さんで仕立て直してくれました。5万以上かかったらしいけど、誕生日プレゼントとか言ってたから気にしない。

ただ、一緒に行く妻にも着物のレンタルを考えてたのですが「たぶん全部で1万以上かかるよ」ってことで断念していたのですが、昨日twitterを眺めていたところ彦いち落語主催者の平川氏が「【RT願】11月21日林家彦いち独演会。鹿児島で伝承され、常に新しい美の世界を広げる大島紬を身に付けて落語に行ってみませんか?「大島紬レンタルとじゃんぼ餅付きのツアー」できちゃいました!鹿児島県旅行業協同組合team魅旅さん企画!http://bit.ly/cHpAfq」とつぶやいておりまして「どうせ、大島紬なんて高いんでしょ」と思いながらURLをクリック
するとなんとびっくり(゚д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3,500円ですよー!!しかも、よく見ると木戸銭(落語のチケット代)に着付け代、じゃんぼ餅・お抹茶まで付いて。これはねぇ、落語に興味があるとかないとか別にして行くしかないですよ。そこの奥方。実質1,500円位で大島紬が着れるチャンスなんてないじゃあない。早速、本日申し込みましたよ。
少しでも気になった、そこのあなた明日、旅行業協同組合さんに電話しましょ。私と一緒に着物来て落語見に行きましょ。

大島紬で初めての落語ツアーの詳細はこちらから
⇒http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/blog/news/2010/11/post_461.html
お陰で昨日から我が家はハイテンション。写真はハイテンションで着物を着てしまった私です。

着物2
着物はいいぞぉ粋だぞぉ

-落語・お笑い
-, , , ,