ダダすべる話

私は「たなくじ」を誤解していた

月曜日に決まってfacebookのウォールに流れてくる画像があります。それはNHK Eテレの「たなくじ」。

てっきり、ある時間にチャンネルを合わせたらその日の運勢が見られるのかと思っていたのですが、今日は2人の方がアップされてて・・・

絵が違う!これはどういうことだ?家庭によって映る映像が違うのか?はたまた地域によって違うのか?リモコンのDボタン押して色ボタン押すと押した色によって出てくるのか?などと考えを巡らせてながらホームページを見てみたところ。

田中さんが持った「くじ」の中身が高速で変化するので、携帯電話で【ここぞ】というタイミングでテレビ画面を撮影してください。すると、その瞬間に表示されていた「たなくじ」が手に入ります!

な、なんだと!なんと斬新な設定。これはやってみたくなる。

よく考えたら(よく考えなくても)、皆同じ画が見えてたって面白くも何もないな。

ということで、来週こそは月曜朝6:55にテレビの前でケータイを構えたいと思います。皆さんもお試しあれ!

NHKオンライン | Eテレ 0655
http://www.nhk.or.jp/e0655/

-ダダすべる話
-, , , ,