落語・お笑い

第七回ゆるいと亭桃月庵白酒独演会

今日はブラインドランナーズ鹿児島の練習後に落語を聞きに行ってまいりました。

ゆるいと亭は落語を愉しむ会さん主催の第7回桃月庵白酒独演会。鹿児島には笑援隊さんや、プチシネマさんなど個人で落語を主催されてる方がいらっしゃいますが、落語を愉しむ会さんもその1人です。年に1度、白酒師匠の独演会と、その他にも落語会を主催されています。

今回、結構早く予約したため座席は前から3列目。いつもチケットを買う時2枚買う癖があり、一緒に行く相手が見つからなかった結果、お世話になっている兄さんを巻き込んでしまいました(いつもありがとうございます)。

開場と同時くらいに黎明館へ。幟が素敵。

こんな近くで見れちゃいました。

ゆるいと亭第7回桃月庵白酒独演会

2017年9月3日(日)開場13:30 開演14:00
鹿児島県歴史資料センター黎明館 2階講堂
木戸銭(全席指定) 一般:2,300円 学生:1,000円

一、茗荷宿
一、厩火事
仲入
一、青菜

 

 

-落語・お笑い