01_能瀬のフルマラソンサブ4への道

第21回西郷どん御狩場マラソン

投稿日:2010年11月14日 更新日:

薩摩川内市高城町の西郷どん御狩場マラソンに開催してまいりました!!

今回、12月12日の青島太平洋マラソンの前哨戦として(距離的に全然前哨戦になって無いけど…)エントリーしたこの大会。昨年は前日の焼肉壮行会後に新型インフルエンザに罹りランパン履いたままふて寝するという結果に終わったので楽しみでしょうがなく前日布団に入るもなかなか寝つけず。
朝、7時半に後輩宅に集合し出発。去年と駐車場の場所が変わっており、少々迷うも8時半には到着。ってか早くね??受付を済ませ、せっかくだからと開会式に参加。開会式がこんなに楽しくなったのはいつからだろうと思いつつ色んなとこにツッコミを入れ、せっかくだからと薩摩川内市親善大使(ミス川内ではない)と記念撮影。

その後、3km出場の後輩を見送ったりアップをしたりして、スタート地点へ。スタートラインの2列目くらいに陣取ってたんですが、後輩が「あれ、KYTの人じゃないですか?」その方向を見ると、確かにKYTのアナウンサー。私「山本さんだっけ」後輩「KYTの山本ですっていうあれですよね」と本人に聞こえるくらいの声で言いまくり(その後山本さんではなくうっちーだということが判明)。そのせいか、振り向いてくださりちょっとだけ談笑。KYTの参加者2人の写真にも強引に映りこみました。
さて、レースなのですが車の中で後輩に最初とばしたら絶対にダメだぞと言っていたにも関わらず、自分でも気づかないくらい飛ばしてしまった私。1km地点で時計をみると「4分30秒」。「あー、田舎の大会だから距離表示おかしいわ。今回50分切れるな。」とか思っていたところ3km位から腹筋痛いわ、腕振れないわ、もう最悪。

おかしかったのは距離表示ではなく私のテンションで練習の成果を全く出せずに1時間31秒という不甲斐ない結果。一緒に参加した後輩にも負け、ゴール地点にいた友人にも「もうゴールしたかと思ったー」とか言われ、散々でした。まぁ、自業自得なんで以後気をつけようと思います。
でも、そんなことすぐ忘れ、猪鍋食べたり、豚足食べたり、アイスクリーム食べたり、唐揚げ食べたりしてお腹を満たし、村尾の抽選は外れるも、アシックスのロンTをゲットし、うっちーと写真を撮って帰ったのでした。

来年は絶対リベンジしてやる。その前に、青太がんばらなくっちゃー!!

◆レース結果
第21回西郷どん御狩場マラソン
ゼッケンNo.1045 10km 1時間31秒

◆参加賞
・紅白餅
・バスタオル
・みかん1網
・入浴券(高城温泉の6軒で利用可)
・食事券(アクエリアスと猪鍋)

◆レース出走予定
12月12日 宮崎県 青島太平洋マラソン

-01_能瀬のフルマラソンサブ4への道
-, , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2021 AllRights Reserved.