グルメ

黒酢レストラン「黒酢本舗 桷志田」

今日、国分の叔父母の家に遊びに行ったところ昼食に連れてってもらいました。福山町の黒酢レストラン「黒酢本舗 桷志田」。福山町に続く国道220号線を初めて通ったのですが、海沿いの道が何とも素敵な街並み。でも、こんなところにご飯食べるところがあるのか・・・

と思いましたが、ありました。車がたくさん。観光バスまで停まってました。

店に入ると満席ということでしばらく1階で待つことに。1階はおみやげコーナーになってて、色んな黒酢製品が試食できます。待つこと10分くらいでレストラン入れました。席数たくさんあるのにお客さんいっぱい。赤子を連れていったので、ずっと抱いておく覚悟だったのですがクーファンを借りることができまして、外面キングの息子はぐっすり。子ども用のイスもあって、子連れでも安心して食事できます。

 

 

 

 

 

 

1面を除いてガラス張りになってて、海か黒酢の壺畑が見えます。天気のいい日には桜島も見えるそう。私たちの席は一番山側の奥だったので壺畑がバッチリ見えました。ってか、壺畑しか見えなかったww

 

 

 

料理なんですが、お客さんいっぱいだったのに5分ちょっとで4人分の料理が出てきてビックリ。私は「黒豚の黒酢酢豚」のランチにしました。メインの他に食前酢 / 前菜 / 小鉢 / ご飯 / スープ / デザート / コーヒーが付いて1,500円。全部、黒酢が使われてて、女性はもちろん、男の私でも美味しくいただくことができました。ってか、量が多くてお腹いっぱいになります。

9月のメニューはこちらからご覧いただけます。

 

 

 

関連ランキング:中華料理 | 垂水市その他

[googlemap lat="31.64839" lng="130.822352" align="undefined" width="300px" height="150px" zoom="12" type="G_NORMAL_MAP"]黒酢レストラン「黒酢本舗 桷志田」[/googlemap]

-グルメ
-, , , ,