WEB、ブログ、Wordpress ウェブデザイン技能検定 ダダすべる話

検索ワード流行語大賞

12/3の『現代用語の基礎知識選 2012 ユーキャン新語・流行語大賞』を前にノミネート50語が発表された様です。

オスプレイ/いいね!/原発ゼロ/ナマポ/iPS細胞/もっといい色のメダル/維新の会/維新八策/塩こうじ/爆弾低気圧/遠隔操作ウイルス/これまでに経験したことのないような大雨/近いうちに解散/東京ソラマチ/ワイルドだろぉ?/27人のリレー/手ぶらで帰らせるわけにはいかない/竜巻/ネトウヨ/50℃洗い/終活/ロングブレスダイエット/LCC/美魔女/タニタ食堂/ジュリー/決められない政治/体幹トレ/街コン/ビッグパフェ食べたい/奇跡の一本松/金メダルに負けない人生/ソー活/佐川男子/あじさい革命/イクジイ/たかが電気のために/チーム力/休眠口座/キンドル/金環日食/うどん県/ステマ/この人を見よ/キラキラネーム/霊長類最強女子/オッケ~/第3極/自称霊能者/野獣

いくつかよく分からんのもありますね。便乗して、このブログの一年間の検索ワード大賞を発表します。2,180ものキーワードで検索されたようで面倒くさいので似たようなキーワードは30位までのものだけ合計しております。

10位 寝返りがえり 29 発達の時期って気になりますよねぇ。うちの子遅いので当てになりませんよ!

9位 鹿児島伯林的管弦楽団 37 毎年、定期演奏会されてます。今年は行けなかったので昨年の感想でごめんなさい。

8位 能瀬 鳴かず飛ばず 43 なんか、私が伸び悩んでるみたいですね(笑)ナカトバ、プレッシャーかけるのやめれ

7位 たまひよ 切手 46 たまひよの名前入り切手。記念になりますよね~。もったいなくて使えないけど。

6位 鹿児島神宮 お宮参り 48 なんかだいぶ昔に感じるなぁ。後輩が検索したらこのブログが出てきたって言ってた。

5位 wordpress 印刷 60 見たまんまに印刷できないのは作り手の問題。がんばれ作り手!

4位 魔王物語物語 舞台 72 公演最近だったのに堂々の4位。注目度の高さを物語ってる。結局行けなかったんだよ。もちろん再演するよね?

3位 ウェブデザイン技能検定3級 84 早く2級受けなければー!国家検定って響きがいいよね。ウェブデザイン技能士って響きがいいよね。

2位 鹿児島演劇見本市 115 参加団体多いかったからな。来年も楽しみにしてるぜ。

1位 az車検 556 ダントツやないか。AZさん広告料ください(笑)

こんなん出ましたよ。何のブログだって感じですね。

 

-WEB、ブログ、Wordpress, ウェブデザイン技能検定, ダダすべる話
-, , ,