ダダすべる話

鼻歌うたってみるもんだ

今日のお昼のこと。イオンにて食料品を買い出し、レジで鼻歌うたいながら袋詰していたところ、男性から声を書けられました。

よく来られるんですか?

知らない人に声かけられてもついていっちゃいけませんとはよく言ったものですが、あまりにも急すぎて

nose
はい

と答えてしまいました。

すると、

僕ら明日以降来ることないんで、声貰ったけどもってても仕方ないんで

と抽選券をくれました。

そして彼の家族が立て続けに3人次々に抽選券を手渡して来るじゃないですか。その数、計15枚抽選3回分(1枚は我が家の買い物分)。

そりゃ、ほぼパジャマで髪セットしてなくて、髭剃ってなかったですがそんなに日常に見えましたかね?鼻歌も歌ってみるもんですね。

 

※ちなみに抽選券くれたのは配布日が12/29~1/4、抽選日が1/3~4で明日以降じゃないと抽選できなかったからです。

-ダダすべる話