WEB、ブログ、Wordpress イベント 欲しい情報に辿り着いた検索ワード

サイト作り変えるか みんなエイゴー公開記念イベントに行こう!

facebook見てたらおもしろそうなイベントが。

先輩!ローカルメディアの未来について、教えてください!エイゴー公開記念イベント!
https://www.facebook.com/events/204866630115591/

ローカルメディアの未来について語る2時間。
ゲストは、Kagoshimaniaxの中園信吾さんと鹿児島移住計画の安藤淳平さん。ローカルメディアを運用する諸先輩がたに、教えを請う、リアルな悩みを聞いてもらうエイゴー編集長の公開相談会です。完全にWEBの中の人と、移住・地域系の人と、どう混ざり合った会になるか私も今からワクワクしております。

(イベントページ紹介文より引用)

めっちゃおもしろそうやん!なんせ私と中園さんと安藤さんはPechaKucha Night Kirishima Vol.2でプレゼンターを務めた仲(だからどうした)。加えて中園さんとは同じ大学(だからだからどうした)。

さらにイベントページを読み進めてみると頴娃町公式観光サイトEIGOエイゴー編集長 前迫 昇吾さんがこんなこと書いてる。

僕がKagoshimaniaxさんとしっかりメディア運用について話してみたい、って思ったのは、この記事を見たからでした。本気度を増して、書かなきゃっとハッとさせられました。
http://www.boraemon.com/entry/2018/04/24/150114
「SNSどこにでもいる」ブランディングを確立している中園さん。Facebookの投稿に反応しては、エールをくれるのが嬉しいです。おそらく「君は甘いぞ!」っ的なことを言われるのではないかと怯えていますw
”あつくゆるく”のぱくり承諾いただき本当にありがとうございます。

(イベントページ紹介文より引用)

ほう。リンク先飛んでみましょう。

「ローカルネタのブログで儲けたい!マネタイズや!」的な人は1000記事書いてください。100じゃなくて1000です。このくらい書けば嫌でも検索にも引っかかるように(よっぽどSEO的にアウトなことしてない限り)なります。

ローカル情報ブログのアクセスを伸ばすには - ぼらの館
http://www.boraemon.com/entry/2018/04/24/150114

聞いた?1000記事ですって!このブログは?

1,138!本当?嫌でも検索引っかかるの?やってみましょう。

※プライベートサーチを排除するため、googleからログアウトしています。

検証1「東京マラソン サブ3.5」

これはかなりの検索ボリュームじゃろ。出るわけ・・・

嘘やろ。トップじゃ!!

検証2「タイヤ販売 セールストーク」

急にどうしたと思うかも知れませんが、流入量の多いワードなので。

よく分からんけどトップじゃ!!!

検証3「保育士試験 解説」

さすがにこれは無理じゃろ

1ページ目入っとる!!!

中園さんの言うとおりじゃ。1,000記事書けば誰でも検索引っかかるぞ!!!引っかかったらどうすりゃいいんじゃ?

まずは圧倒的努力で圧倒的な量のコンテンツを作る。

地域のコンテンツをネット向けに作り変える。

さすればそのうちいい感じになってくるはず。

ローカル情報ブログのアクセスを伸ばすには - ぼらの館
http://www.boraemon.com/entry/2018/04/24/150114

さて、ここから何のサイトに作り変えるかな。。。

冗談はさておき、皆さんこちらのイベントに行きましょう。絶対におもしろいですから(語彙力なし)。

ここまで書いといてなんですが私は仕事でいけません(´;ω;`)

代わりに言って感想聞かせてちょんまげ。

 

KagoshimaniaX | 鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア
https://www.kagoshimaniax.com/

鹿児島移住計画 / 移住ドラフト会議 | Kagoshima Migration Project
https://kagoshima-ijyu.jp/

-WEB、ブログ、Wordpress, イベント, 欲しい情報に辿り着いた検索ワード
-, ,