イベント

第7回薩摩川内はんやまつり

今日は川内はんや祭りでした。

本当は下関海響マラソンに出走予定でエントリーしたんですが、やっぱりはんやに出なきゃなということでキャンセルしました。
一昨年は雨の中の踊りで激寒、去年は大雨で中止ということで、今日は晴れてただけでとてもいい気持ちになれました。
参加と言っても私は踊るわけではなく、職場の踊り連のために飲物をストレッチャーで運ぶ役目。ストレッチャー押しながら、他の踊り連見たり、かわいい子探したり、かわいい子探したり。

うちの踊り連はと言えば、例年看護協会から品がないと言われちゃう感じで、着ぐるみがいたり、女装がいたり、被りものがいたり。その中でも今年ひどかったのはこの変態。

全身タイツの股間に風船2つとサランラップの芯棒入れて沿道の子どもたちにアメ配ってるんですよ。警察が通るたびに捕まってしまえと内心思ってたんですが思い届かず。見ちゃダメとか言われてるし、小さい子めっちゃ泣いてたし。見てて思ったんだけど、下ネタってやっぱみんな好きなんだなぁって。中高生の男子にはめちゃくちゃウケてたんだけど、その次には高齢のおじいちゃん、おばあちゃんがウケてて。一番微妙な顔するのは10才&30~40才の女性なんだけど最初見ようとしないんだけど、しばらくすると吹き出しちゃうみたいな。笑っちゃいけないと自分を抑えるんだけど笑っちゃうみたいな。うーむ、何が言いたいのか自分でも分からないww

まぁ、やっぱり祭りは楽しいですね。みんなで盛り上がるのは楽しい!!
毎年出なきゃなぁと思いました。

-イベント
-, , ,