お買い物 グルメ ダダすべる話

これが赤玉ポートワイン

森見登美彦ファンなら一度は飲んでみたいと思う「赤玉ポートワイン」と「偽電気ブラン」。実は「赤玉ポートワイン」は簡単に手に入るんです。それがこちら。

P1100111

「あんだよ!赤玉スイートワインじゃねーか」と言うことなかれ。赤玉ポートワインは1907年に鳥井商店から発売されたもので、1973年に赤玉スイートワインに改称しているのです。

赤玉スイートワイン - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E7%8E%89%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3

 ただいま、おすすめの飲み方のお湯割りを堪能しているのですが、甘いので飲みやすくゴクゴクいけるためいい気分です。これは酔うのに最適です。タヌキが飲むわけです。

フルマラソンを2週間後に控えているにもかかわらずこんなもの買ってくる自分の気がしれません。今日で終わりにしよう。うん、きっとそうしよう。

-お買い物, グルメ, ダダすべる話
-, , , ,