育メン日記(妊夫日記)

母子手帳貰ってきた

今日は午前中、祖母の診察の送り迎えをして(私の職場で診察だったので待ってる間、仕事してましたが)午後からは休みでした。妻から母子手帳を貰ってくるよう頼まれてたのですが、祖母を送り届けたのが15時前。受付時間が15時半までだったので急いで保健センターへ。
ただ、母子手帳を受け取るだけかと思っておりましたが、問診票書いたり保健師さんから色々聞かれたり、今後の診察の説明受けたりしました。妻が聞かなくていいのか不安になったので「旦那さんが来るとこあるんですか?」って聞いてみたところ「最近は多いですよ。奥さんが仕事してるとこ多いし、一緒に来られる方もいらっしゃいます」とのことでした。

それにしても今の母子手帳こんなに可愛いんですね。ディズニーでっせ。

-育メン日記(妊夫日記)
-, ,