バッテリー交換など @A-Zはやと

昨夜のこと、仕事帰りにコスモス寄ったらエンジンかからなくなりまして、近所の上司に助けていただき事なきを得たのですが、バッテリーはもうダメな感じだったので交換してきました。そういえば最近かかりが悪かったんですよね。キーの電池が切れててそれ替えたら大丈夫かと思ってました。アホですみません。ついでにオイル交換やら、タイヤのローテーションやらもしてもらいました。

カッコ内は交換からの走行距離
タイヤローテーション 工賃1,050円 (16,249km)
タイヤバランス 工賃420円(@210円)
オイル(SN 5W-30)3L 900円(@300円)  (7,935km)
オイルエレメント 1,050円 工賃525円
バッテリー(GSユアサ 40B19) 3,200円 工賃315円 (104,287km)
合計 7,460円 (104,287km)

終了後、しばらく走っていたところ警告ランプが点灯。

2013-08-23 09.30.15前回、タイヤ交換した時には高速道路を走行中だったので焦ってガソリンスタンドに駆け込みましたが、その際に「タイヤ替えたら、ハンドルの左下にボタン押して初期設定しないといけない」と聞いていたので何食わぬ顔で押すも消えず。車停めて説明書読んでみると、

2013-08-23 10.17.13

アドバイス
・走行中にリセットスイッチを押しても、初期設定されません。

お見通しでした。

◆店舗情報
A-Zはやと
霧島市隼人町真孝3677
0995-56-5200

大きな地図で見る

-
-, , , , , , ,