ほぼ日 日記・考察

文房具っていいよね

手帳のことを何度も書いていることからも分かるように私は文房具が好きです。文房具好きを名乗るほどではない程度の文具好きです。

 

一方、妻は全く興味が無いらしく、先日「手帳何使ってるのー?ほぼ日買ってあげようか?」って聞いたら「そんなに書くことないからいい。というかあんまり興味ないんだよね。そういった意味ではよっぽど、そっちの方が女子力高いよね。手帳とか付箋とか」だって文房具かわいかったら仕事のモチベーション上がるじゃんかよー。そう思いません?

 

そんな私が文房具屋さんに行った際に足を止めてしまうコーナーがあります。それは便箋。手紙を書く習慣があるわけではないのですが、かわいいの見つけたら買ってストックしてあります。今日、久々に手紙を書くことがあり、そこで使用したのがこちらの便箋。これは今年の4月にレトロフトで開催された「しんぷく文具展~Exhibition Shinpuku☆Bungu」で購入したもの。題して犬の散歩。封筒と便箋はシンプルなんですが、このわんこシールがなんともかわいいでしょ。

2013-09-06 17.25.41

このわんこの手紙欲しい方は住所教えてくださればお手紙とともに送りますよ。便箋自体はミドリというメーカーの商品なんですが、しんぷくで普通に買えるのかな?ミドリのネットショップでは買えないようです。

 

ミドリ | 商品カタログ | レターセット393 いぬ柄 シール付
http://www.midori-japan.co.jp/catalog/product/4902805863933

 

でも、あれだね。間もなく30にもなろうとしている男がかわいい文具をネタにしたらキモいよね。うん、知ってる。

 

そういえば、今日ほぼ日で発表されてたほぼ日手帳2014人気ランキングhttp://www.1101.com/store/techo/2014/features/

WEEKSのランキング見て笑っちゃいましたよ。私の注文したピッグクレストが1位。これはやばいですよ。周りがみんな豚の手帳かもしれませんよ。いっか、iphoneみたいなもんか。

 

 

-ほぼ日, 日記・考察
-, , , , ,