育メン日記(妊夫日記)

奏太の風邪は喉から 季節の変わり目は風邪にご注意ください

一昨日の夜から熱発した息子。せっかくの日曜を家で安静に過ごし、もし熱が下がらなかったら私が休むことにしていたのですが、今朝になって計ってみると37度前半(息子の平熱)。「あー、良かった。保育園行けるね」と保育園に連れていきました。

月曜日ということで、全体朝礼と部署の朝礼、週替りで行なっている部下の面談を終え始業から1時間半。

10:10 どこかで見たことのある番号からTEL。妻の番号。やっぱり、保育園から呼び出しあったとのこと。幸い今日は特にアポイントも急ぎの仕事もなかったので、休ませてもらうことにして迎えに。

11:10 職場から保育園まで約1時間。到着した時点で息子号泣。家では絶対にしない冷えピタをしてることに驚き。

2013-09-09 11.14.29

11:15 小児科へ。39.4℃。行きつけの医院でいつもは泣かないのにここでも号泣。よく考えたらいつも11時にご飯だからお腹すいてたのかも。日曜に休日診療の別のところでも言われた通り喉が赤いとのこと。今の薬で様子見て明日もひどかったらまた来てとのこと。

2013-09-09 11.55.10

11:50 土曜の子守デーとは違い、息子の昼ごはんが準備してあるわけではなかったのでうどんを作る。白だしに人参、大根、しめじに卵。

 

12:00 いつもは椅子に座って1人で食べるのにそもそも椅子に座りたくないと号泣。こういう時くらい甘えさせてあげよう(いや、結構いつも甘やかしている)と膝に座らせて食べさせてあげた。大人一人前くらいだったけど全部食べてくれた。熱高いのに不思議と食欲は旺盛。

2013-09-09 11.56.03

12:20 とんぷく飲ませて私の胸の中で就寝。

DSC_0004 (2)

14:38 起きて熱計ってみると38.4℃。

15:15、16:05と大量のう◯ち。おしっこもたくさんでとうとうお腹まで壊したかと心配したけど、その後大丈夫なので昼飯の食い過ぎだろう。食べさせすぎと妻に怒られました。

15:55 39.9℃

DSC_0064

熱はあるんだけど、たまに不機嫌になるくらいで、あとは元気なもので高速でぱわわぷたいそうも踊っていました。

はやくなおれ~

 

-育メン日記(妊夫日記)
-, , ,