ダダすべる話

こんなのはじめて

よく名前の漢字表記を間違えられます。間違えられても「もういいや」って思うくらい間違えられます。「のせ」って苗字のメジャーは「能勢」「野瀬」なのでこれが一番多いですね。

先日も不在票にて

2013-11-23 13.43.01

「熊瀬」ええ、これも多いですね。でも「くませ」になっちゃいますね。これも慣れたもんです。親父の前の会社でのあだ名「くまさん」でしたしね。ほんで、facebookでこんなこと言ってたんです。(↓クリックで拡大します)

kuma

 

某氏「あれ。熊瀬さんでしたよね?」
私「違います。態瀬です。変態の態に瀬戸際の瀬で」

↑さすがにこれは今までない訳です。「くませ」さんならいそうですが「たいせ」っていなさそうですよね(全国のたいせさんすみません)。

そんなこと言ってたら今日仕事で届いたFAX見てビックリ。

2013-11-27 12.34.59

間違える人いた!

そして今さらにビックリしたことが。

……

あれ?呼び捨て

-ダダすべる話
-, ,