料理

健康第一!冷製納豆パスタ 

今日は妻の誕生日。ここ最近まともにお祝いした記憶がなかったのですが、今日は昼間から美容室に行くということだったのでその間にお祝いの準備をすることに。

まずは、ケーキを買いにシャトレーゼへ。予約してたわけじゃないのでケーキの種類だけ伝えて後から取りに来ることに。プレートを付けてもらえるというので「ひらがなでみちこ」って伝えたのですが、店員さんがメモを取る度に「みさこ」「いちこ」と間違えられ、挙句に「いちぽ」って書かれて自分の滑舌の悪さを呪うと同時に「"いちぽ"ってなんだよ?てめぇ"いちぽ"って名前の奴にあったことあんのか!」ってキレそうになりました。

続いてイオンへ。花屋さんにお花をお願いしようとしたところ両替にいってるとの書き置き。戻ってくるのを待とうとしていると、イオン=ゲームセンターのアンパンマンなのでさっさと3階に上がりたい奏太がきゃーきゃー騒ぐ。奏太に負けて上がろうとした瞬間に戻って来られたのでアレンジメントをお願い。

3階に上がり、100均でクラッカー購入後、しばしゲームセンターで遊ぶ(お金は遣わない)。

IMG_0391

止めないといつまでたっても遊ぶので、強引にひっぺがし1階で夕飯の買い物。

花とケーキを受け取り自宅に帰る。奏太とクラッカーの練習&ケーキとお花の記念撮影。

IMG_0395

これは勘違いして「はっぴーばーすでーでぃあそうたー」って歌ってる嬉しそうな人。妻が帰ってくるところを玄関で待ち構えてクラッカーぶっ放しました。

今日の晩御飯は妻が読んでる雑誌に載ってたレシピから「健康第一!冷製納豆パスタ」。冷製にせず温かいままいただきました。

なんかパスタばっか作ってんな。リクエスト出ましたので、そのうちまた作ろうと思います。

-料理
-, , ,