イベント

スーパー戦隊フェスティバル in 山形屋に行ってきた

妻が職場で招待券をいただいたので行ってきた。山形屋で開催中のスーパー戦隊フェスティバル。息子はもっぱらチャギントンとかアンパンマンばっか見てるのヒーローものに興味はないのかも知れないのだけれども。ちなみに私もヒーローものには興味がない。しかし、それでいいのだ。目的は妻が北海道物産展をゆっくり回ることなのだから。

まず山形屋に到着後、とりあえず1号館6階の山形屋物産展で色んな物を試食しまくった後、2号館6階の会場に移動。入口で妻と別れると案の定息子号泣。「ほら!あれ見て!」とヒーロー指さしても知らないから泣き止まない。

でもゲームは好きなのね。ゲームコーナーに進むと「僕もやるよ!」と泣き止む。

2014-05-03 10.31.41

これは「デーボス軍を倒せ!(キョウリュウジャー)」
ボールを投げるだけで十分楽しいお年ごろ。

2014-05-03 10.34.18

こちらは「スーパー戦隊ボールプール」
どこがスーパー戦隊なのかはよく分からない。
周りの子が暴れる中いつもどおり大人しくはしゃぐ。
なかなか出ようとしないので「母ちゃんとこ行くよ」で回避。

2014-05-03 10.43.49

スタンプ集めるとプレゼントが貰えるということでスタート地点に戻ったついでに
せっかくなので記念撮影。こいつらが何レンジャーなのかも知らない。

2014-05-03 10.44.05

赤い人軍団ともパシャリ。意外と楽しそうである。

スタンプを5つ集め会場を出る。ゴールでプレゼントを貰えるとのことなのだが。
スーパー戦隊ショップはあるもののゴールはない。
(息子がスーパー戦隊に興味が無いので「おもちゃ買って」の心配はない)

聞いてみると1号館4階の子供服売り場がゴールだという。
なるほどそういう流れで、一緒に来ているジジババに服を買わせる作戦なのだな。

とか言いつつゴールへ。
かくしてスタンプ集めたご褒美はこちら。

2014-05-03 15.13.03

帰宅後、父ちゃんが美味しくいただきました。

スーパー戦隊フェスティバル in 山形屋は明後日6日まで。山形屋2号館6階山形屋文化ホールにて
入場料 中学生以上:500円 3歳~小学生:300円 3歳未満:無料

スーパー戦隊フェスティバル in 山形屋|山形屋
http://www.yamakataya.co.jp/category/kagoshima/2-6-hall

 

-イベント
-, , ,