ダダすべる話

健康診断の変

今日、職場の健康診断だったんですけど

視力検査で

血圧コーナーの隣が視力検査(両目で顕微鏡みたいなの除く奴)だったのだけれど、私が血圧測っている時に視力検査してた子が

「6番は?」「左です」

「7番は?」「上かなぁって感じです」

「じゃあ8番は?」「下かなぁって感じです」

「では反対の目行きます」

「6番は?」「右です」

「7番は?」「上かなぁって感じです」

「8番は?」「左かなぁって感じです」

って言ってたのがツボに入りました。「かなぁて感じです」で当たっていたとして果たして認めて貰えるのでしょうか。

ちなみに4年連続で右1.2の左1.5でした。今年こそは両方一番小さいやつ見えたと思ったのですが。。。

 

問診票で

問診票に既往歴を書いたが最後、7年間「痔核(23歳) 放置」と自動的に印字されておりましたが、気づいたら今年は「痔核(23歳) 治癒」に変更になってました。どうやら少しだけ昇格してようですが、永久に辱めから開放されないようです。

 

正しくないですので

この時期になると「正しい検便の取り方」という検索ワードで私のブログに多数たどり着く方がいらっしゃいます。それはこの記事この記事が原因なのですが、正しくは正しくないのでお気をつけ頂きたいと思います。申し訳ないとしか言い様が無いです。

-ダダすべる話
-,