献血

勝手に献血推進運動

日本赤十字社からこんなメールが来た。ってか、定期的に来る。

件名 緊急のお願い 2015年01月20日 19:02

鹿児島県内では、インフルエンザ等により献血にご協力いただける方々が少なくなり、医療機関へお届けする輸血用血液の確保が非常に困難な状況となっております。
お忙しい時期ではございますが、お一人でも多くの皆様方のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

不足している400mL献血にご協力をお願い致します。

献血プラザかもいけクロス
受付時間
(全血)9:00~12:00/13:00~17:00
(成分)9:00~11:30/13:00~16:30
受付日:月曜日~土曜日(日・祝日休み)

献血ルーム天文館
受付時間
(全血)9:30~13:00/14:00~17:30
(成分)9:30~12:00/14:00~17:00
受付日:毎日(12/31・1/1を除く)

献血バス運行スケジュールは、ホームページよりご確認できます。
http://www.bc9.org/kagoshima/

というわけで(どういうわけだ)、勝手に献血推進運動をしたいと思います。

献血ったって一般の人は職場に献血カーきた時くらいしか献血しないわけでしょ?わざわざ休みの日に献血ルーム行って献血する私みたいな人は少数派なわけでしょ。そしたら、献血カーが近くに来ているということが分かれば少しは献血してくれるんじゃね?ということで、翌日の献血カーの居場所をご案内してしんぜよう。しかも全国な。と思ったら半端無くめんどくさいことが判明したのでまずは鹿児島から。すみません。

1/21(水)の献血バス運行スケジュール

鹿児島市

実施場所 受付時間 一般受付
鹿児島地方法務局 8:30〜10:00
セイカ食品(株)唐湊工場 11:00〜13:00
鹿児島徳洲会病院 15:00〜17:15
(株)アステム「鹿児島機械金属工業団地協同組合協力」 9:00〜10:45
鹿児島生協病院 12:30〜14:30
サツマ酸素工業(株) 15:30〜17:15
国土交通省鹿児島国道事務所 9:00〜11:00
(株)鹿児島讀賣テレビ 13:00〜14:00
鹿児島サンロイヤルホテル 15:00〜17:30

 枕崎市

実施場所 受付時間 一般受付
枕崎市消防署 8:45〜10:30
枕崎市漁業協同組合 11:15〜13:15
ウエルフェア九州病院 15:00〜16:30

元データ:献血バス運行スケジュール|鹿児島|献血バス運行スケジュール|日本赤十字社 九州ブロック赤十字血液センター

是非とも近所の皆さんは献血してけろ!

-献血
-, ,