演劇 演劇ユニットノヴァの刺身

【来週末!!】演劇ユニットノヴァの刺身 第四回公演 『イヌと肉』

6日にノヴァの刺身のこと書くっていってから早9日経ってしまいましたね。あっという間に来週の土日に迫ってまいりました。

昨年、市電を貸しきっての公演で話題になったため記憶に新しい方も多いのではないかと思いますが、ノヴァの刺身は岩本恵理さんと湯田葵さんの2人からなるユニットで、旗揚げからオリジナル作品の公演を行ってきています。今回の『イヌと肉』を含む全ての脚本・演出を担当する岩本さんと先日のKTSアートマーケットで準グランプリに輝いたユダ・オブ・ザ・イヤーこと湯田さん。この2人を中心に、各公演ごとに色んな俳優さんをキャスティングし異空間を創り上げます。

よく考えたら、私ノヴァの公演を観たことないっていう(;´Д`)でも、LED CHAPLIN'『檸檬』や『ヨムドラ』でのお二人を観て、その世界観に惚れ込んでおります。何というか演出の細やかさと湯田さんの間(ま)が好き。

そして、今回は劇団鳴かず飛ばずから、ハイパーかわいい平岡さんと、『バドガ』で最高の演技で会場を魅了した大毛さんが出演。川邊さんは先日のLOKEの公演で観ましたが、ノヴァでの演技を観れるのが楽しみです。「撮る人」福迫さんがキャストに入っているのも非常に気になる。

いやね、今回も観に行くんですけどね、また2回観にいっちゃいそうな自分が怖いのですよ。来週末つったら、もう我が子が出てきてるので、そんなことしてる場合じゃないだろって怒られそうですが、とりあえず明日チケット1枚買ってこようと思ふ。

あー、そういやね。ノヴァの刺身って名前はね「nova=天文学用語で新星」と「刺身=刺身などをそのまま薄く切った料理」(ホームページより)とを合わせて新鮮さをアピールしてるんだけどね、この子たちが年取ったらどうなんだろって今日考えてたわけですよ。で、「マダムの煮付け」か「マダムのスルメ」に行き着いたんだけど。どうでもいいね、この話。ってか、2人とも落ち着きすぎてて新鮮じゃないやいっていつか言ってやりたいと思ってます。

以下、公演をより一層楽しむために

ノヴァの刺身ホームページ
http://novanosashimi.web.fc2.com/index.html

ノヴァの刺身ブログ
http://shinsei33.chesuto.jp/

ユダ・オブ・ザ・イヤーブログ「たまに旅する日本人」 最近めっきり更新されておりませんが。。。
http://kawausopool.chesuto.jp/

みなみ~る 2011.07.10記事 岩元恵理さん新作『イヌと肉』・演劇ユニット ノヴァの刺身公演は、23・24日!
http://minami-ru.net/staff-blog/2011/07/-2324.html

みなみ~る 2011.07.13記事 心と体が倒立する? 演劇ユニット ノヴァの刺身『イヌと肉』初演、23日に迫る!
http://minami-ru.net/staff-blog/2011/07/post-156.html

みなみ~る 2011.07.16記事 卵焼きバトル? 演劇ユニット ノヴァの刺身、23日から『イヌと肉』公演
http://minami-ru.net/staff-blog/2011/07/post-158.html

みなみ~る 2011.07.23記事 大人の魅力で。岩元恵理さん・演劇ユニット ノヴァの刺身『イヌと肉』初日は23日!

http://minami-ru.net/staff-blog/2011/07/-23.html

【公演詳細】※劇団ホームページより------------------------------------------------------------------
演劇ユニットノヴァの刺身 第四回公演『イヌと肉』
2011年7月23日(土)19:00開演
7月24日(日)14:00/18:00開演 (3stage)

場所 鹿児島市中央公民館

作・演出 岩元恵理
キャスト 湯田葵 白賀正嗣 川邉あゆみ 福迫久孝
大毛彩(劇団鳴かず飛ばず) 平岡京子(劇団鳴かず飛ばず)

現代日本、地方都市。
大学は出たものの、深夜レジのアルバイトをして暮らすいわゆるフリーター本田リコ。
ある日、ふとしたきっかけから自らが高校生の頃に遭遇した”事件”について思い出し、
自伝を書こうと決意する。やわらかな日々の記憶と、掘り起こされるあらたな事件。
時間と空間の錯綜する幻のなかで、リコはやがてひとりの少女と出会う。

独特の感性で観る者を揺さぶる演劇ユニット「ノヴァの刺身」。
人間の生と死 罪とゆるしを見つめるオリジナル作品第四弾

チケット■ 山形屋プレイガイド、十字屋クロス、鹿大生協、メールフォームより発売中!
【全席自由】前売1000円 当日1200円(学生割200円引)
※学生割をご利用の場合は前売・当日ともに学生証の提示が必要です。
※未就学児の入場不可。

-演劇, 演劇ユニットノヴァの刺身
-, , ,