011_おかやまマラソン2015 012_鹿児島マラソン2016 01_能瀬のフルマラソンサブ4への道 ダダすべる話

練習会に参加しました(ただし…)

SNSで見つけたマラソン練習会に参加しました。初めでだったので大丈夫かなぁと緊張してましたが、皆さん話しやすくてすぐにリラックス。SNSで交流していたので初めて会う感じがしない。

走る前に全員で写真撮影。さて、走るぞと靴下を履こうとしていると「あ、のせさんシューズ履くんですか?じゃあ僕も履こうかな」と言われたので「え?皆さん履かないんですか?」と聞き返すと「ええ、皆さん裸足ですよ。その方がしっかり土をつかめますから」

やっぱり速い人は違うなぁ。じゃあ私も。と思ってる間にスタートの合図。

周りを見渡すとなぜか皆さん全裸。左手の小さなクッションで股間を隠している。ふと下を見ると私も全裸。

やっぱり速い人は違うなぁ。でも大丈夫かなぁと思いながら走り出したけど、皆さん速くてすぐに置いていかれる。周りにはたくさんの一般市民。左手のクッションで股間を隠す私。すると向こうからメンバーの一人が走ってきた。放課後電磁波クラブの衣装(ただし黒)を身につけている。

そして同じものを私に投げ「お前もこれを着ろ!捕まるぞ」ですって。

ほらね。

という、ところで目が覚めた。

-011_おかやまマラソン2015, 012_鹿児島マラソン2016, 01_能瀬のフルマラソンサブ4への道, ダダすべる話