育メン日記(妊夫日記)

いよいよ明日まで

1週間の育児休業もいよいよ明日までとなってまいりました。正直、少々疲れております。

5日目。
大体、午前中は前日と一緒。奏太を風呂に入れて授乳後、朝食作り。味噌汁とハムエッグとおにぎり2つにヨーグルト。それと祖母から貰った漬物。なんとも質素な朝ごはんwやっぱり眠たくて朝食後は本読みつつうたた寝。

昼食は冷や麦と貰いもの。13時半頃、母と姉がおすそ分けを持ってきたついでに奏太の顔を見ていった。頭の形を心配される(結構がっぱい)。

 

昼寝。してたところ夕食後、 奏太が大量に吐乳。体調悪いのかと心配に。夕食の材料を買いに行ったんだけど本屋に寄ってしまい、ついつい2冊購入。

 

帰って夕食の準備。お好み焼きとキャベツのサラダ。キャベツだらけやん。今日はBSでカープ戦やっててカープ狂の妻と観戦。久々にマツダスタジアム行きたいのぉ。カープが勝っていい気分に。

 

 

 

 

奏太の授乳終わったもののなかなか寝付かないため、またゲボるんじゃないかと心配していたところ、妻が退院後からの便秘によりかなりグロッキーに。明日病院に行ってくるとか言うほどしんどいらしい。奏太がなかなか寝てくれず、しかし妻はダウンしており、一晩中奏太とをあやすことに。何度オムツを替え、ミルクを作り飲ませたことか。。。

6日目。

朝になり、6時頃妻がやっとウ◯コがでたとのことで回復し、やっと落ち着いてきた奏太をバトンタッチ。そこから寝たため11時起床。

←仲良く寝る私と奏太。タオルのくるまり方がそっくり?

 

 

 

 

 

昼食を作り、妻と内祝いの選定。すぐに飽き妻任せ⇒読書⇒昼寝。昼寝の後は買物&祖母の家&何となく行きたくなったので打ちっぱなしへ。最近調子が良かったので調子に乗ってたところめちゃくちゃ。89球打った。帰って今朝入れられなかったので奏太の沐浴。

お風呂の時間はすごく楽しい。ほんとはもっと気持ちいい顔するのにカメラマン下手くそ(妻)。奏太のお風呂の後は、自分の風呂済ませて夕飯の準備。今夜は豚カツ。以前、天ぷら鍋でボヤを起こし死にかけた自分は揚げ物敬遠してたのですが、母から肉もらったのでしょうがなく。

夕飯後、妻は疲れてすぐ就寝。奏太を隣において、ウイスキー飲みながらブログ書いてる私です。

 

いやはや、めったに取らない1週間もの休み。ってか、就職してから初めてのこんなに長い休みが明日で終わりですよ。本当にあっという間。感想として書きたいこといっぱいあるけど、明日まで終わってゆっくり書こうと思います。今日はゆっくり寝れるといいな。

明日はいよいよ最終日。1週間検診に産婦人科に行ってきます。

-育メン日記(妊夫日記)
-, , , ,