筋トレ

「1週間で腹筋割る」チャレンジ ~1週間で腹筋は割れるのか??~

投稿日:

10日ほど前から右の太ももを痛めている私。走れないくせに食べる量は多いものだから順調に増量している。

このままではまずい
私

というわけで、「とりあえず腹筋割っとこう」という結論に至りました(意味不明)。

Youtubeで検索したところ出てきた中でかっこよく見えたこちらの「BOOST ATHLETES」の「1週間でお腹を割るメニュー」。

1週間で割れるわけないやん
私

と思いつつ、googleカレンダーに1週間のスケジュールを入れ込みチャレンジ開始。

こちらのメニューの良いところは、2日やって1日休みが入る点。無理なく続けられました。

開始時のお腹はこんな感じ。

まぁ、ランナーなのでそんなに太くはないのですが、10日も走ってないとたるんできています。元々、筋トレの中でも腹筋は好きな方なので痩せさえすればある程度割れる方。しかし、今回はぽっちゃりのままで割ってみようという試みです。

 

1日目

1日目なのでとりあえずはクリア。

 

 

2日目

2日目は有酸素運動が入ってきます。

終わった後のお腹はこんな感じ。立った状態からのメニューがしんどかった。あと太もも痛いのでレッグレイズ系はしんどい。

トレーニング後のお腹はこんな感じ。

 

4日目

1日休憩挟んで4日目(メニューはDAY3)。

この日の脚を伸ばしたまま床には付けず大勢キープして上半身を左右にひねるのがめちゃくちゃきつかった(翌日にも出てくる)。

ちょっといい感じになってきた感ある?

 

5日目

5日目(メニューはDAY4)。

この日が1番きつかった印象。1セット目がずっと有酸素運動。

きついだけあって絞れた印象。

 

最終日

また1日休養挟んで最終日(DAY5)。

この日はほぼ体幹系(キープ)。かなり効く。プランクの状態で対角線の手足上げるの無理じゃね?

あとシーテッド ツイスト ポーズが地味なのに一番しんどかった。

 

腹筋は割れたのか?

さて1週間メニューをこなしたお腹はどうなったのか?

割れ・・・てはいない。初日と比べてみると

脇腹は結構いい感じになってきているけど、中心部が脂肪が付きすぎててダメね。

最終日、キープ系が多かったのだけれど、インスタでもコメント付いてたように姿勢が悪く効いてないメニューが多かった気がする。

よほどDAY4の日の方が割れてた気がします。

おそらくこのメニューをこなしながら、同時に1週間で10kmを3回走れば割れる気がします。

とはいえ、今は故障中で走れないので、このメニューだけ繰り返していつ割れるか確かめてみたいと思います。

-筋トレ
-,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2020 AllRights Reserved.