018_第29回マスターズマグマ駅伝(2018) あいらびゅーFM おしゃべりクソ野郎 伴走(ブラインドランナーズ鹿児島)

あいらびゅーfmで伴走についてしゃべってきた

投稿日:2018年3月20日 更新日:

私の地元、姶良市にはあいらびゅーfmというコミュニティーFM局があります。

鹿児島マラソン終わって数日たったある日、あいらびゅーfmの局長様からこんなメッセージが。

知ってますとも知ってますとも。こちらの記事を読んで厚かましくもいつかは声がかかるだろうと思っておりました。ふたつ返事で「出ます!」と返信(正確には明日は予定入ってるので次回出ます)。

PechaKucha Night Kirishima Vol.2でしゃべってきました(永い言い訳)

↑の時みたいにグダグダにならないように準備していこうと思ったんですが、30分くらい時間あるとのことでのんびりだったので特に準備はせず。19時からの放送に合わせて無事に退社し、イオンタウン姶良へ。打ち合わせするので10~15分前に会場入りしてくださいとのことだったのですが、ギリギリ10分前。

ラジオとは言えど、見た目は大事ということでランニングウェア&シューズに着替え、いざ出陣。

局長様とはかれこれ8年ほどの付き合いなのですが、こんなガッツリ面と向かって話すのは初めてでした。

局長様のブログから写真拝借。何というブサ顔!何というビブスのよれ具合!

詳細はこちら↓をご覧ください(ここだけの話、録音もありますので聞きたい方はこっそり言うといいよ)

聞いてみた#16:伴走ランナーについて|uwagaki|note
https://note.mu/uwagaki/n/nf40d550940ea

走る!姶良人 伴走ランナー | あいらびゅーFM 89.1MHz ::: コミュニティFM放送局 | 鹿児島県姶良市
http://airafm.jp/archives/1419

終了後は、これまたランナーだというスタッフの方とマラソン談義。あいらびゅーfmチームで加治木駅伝マグマ駅伝に出場されているとのことで是非いつか参加一緒に走らせてくださいということでおいとましました。

ブラインドランナーズ鹿児島 勝手に広報部長の活動も結構板についてきたでしょ?なんちゃって。ホームページでも作ったらどうかしらと思う今日このごろ。県外ランナーさんと伴走者のマッチングサイトとかあったらおもしろいですよね。

-018_第29回マスターズマグマ駅伝(2018), あいらびゅーFM, おしゃべりクソ野郎, 伴走(ブラインドランナーズ鹿児島)
-, , , , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2019 AllRights Reserved.