あいらびゅーFM トレイルランニング・登山

あいらびゅーFMで烏帽子岳登山についてしゃべってきた

投稿日:2018年10月26日 更新日:

2週間前に出演したばかりですが、またまたあいらびゅーFMにお呼ばれしてきました。

あいらびゅーfmで伴走についてしゃべってきた

あいらびゅーFMで蔵王岳登山についてしゃべってきた

2週間前に蔵王岳登山についてお話させていただいた後、スタジオ外でのアフタートークで姶良市観光協会の方に姶良市最高峰の烏帽子岳について教えてもらったので早速翌週に登ったところ早速その話をしてほしいとのことに。

1度目は伴走のユニフォームで行ったものの、2度目は仕事帰りのスーツのままでシューズの話も口頭でしかできなかったので、今回はバッチリトレランウェアで(だからラジオだってば)。シューズも履いていったのですがスタジオ内は土禁というオチ。

ということで烏帽子岳の話に入る前に、トレイルウェアの話からスタート。

そこから烏帽子岳の話へ。大体↓に書いている話。

【姶良市最高峰】烏帽子岳に登ってきた

終わりがけには、上栫さんが南大隅町で開催予定の「第3回フォトロゲイニングみなみおおすみ-西郷どんもさるごった道-」の話題。

フォトロゲイニングとは地図上に示されたチェックポイントをスタンプラリーのように回る協議で、各チェックポイントではスタンプを集める代わりに指定の構図で写真を撮るのですが、距離や難易度でその地点の得点が設定されていて制限時間内に高得点を目指すもの。私も昨年1度だけ息子と銭湯めぐりロゲイニングに参加したことがあり、こちらの大会も気になっていました。ただ、南大隅町は行くだけで遠い。でも行きたい。でも翌週はでんしろうトレイルで錦江町、その翌週は佐多岬マラソンで南大隅町。どんだけ大隅好きなんって話やん。でも行きたい。あぁ、前日はランニング教室だから息子が疲れたって言いそう。でも行きたいなぁ。締切今月いっぱい、、、あと5日やん。むむむ

「走ろうにっぽん」ロゲイニング~鹿児島市内銭湯めぐり~ に参加してきた

一般社団法人日本フォトロゲイニング協会のウェブサイトにも掲載されてるしほんとに楽しそう。Shodai Adventure Mountainの前日企画「小岱山ロゲイニングゲーム」も捨てがたいんだよなぁ。

放送終了後、スタジオ出ると先日烏帽子岳について教えてくださった方から「わかりやすく烏帽子岳の紹介をしてくださってありがとうございます」と言われまして、むしろ私の方がお礼を言う方でございます。本当にありがとうございます。

アフタートークしてた際に上栫さんから「そろそろ能瀬さんにもスポンサーが付いてもいい頃だと思うんだけどなぁ」とおっしゃってたんですが、全然付く気配がありません(笑)喜んでウェアにロゴとかマークとか入れますので遠慮なくお申し出ください。

次回はネタになりそうな姶良の山を登ったときか今シーズンの終わりに出演させていただくかもしれません。お楽しみに!

 

-あいらびゅーFM, トレイルランニング・登山
-, , , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2018 AllRights Reserved.