あいらびゅーFM グルメ ダダすべる話

ラグビー日本代表ベスト8を記念して御菓子司あじ福にスクラム入店してきた

もうタイトルからして何言ってるか分からないし、ネタバレしちゃってるんですけど…

ラグビー日本代表がスコットランドに勝利しベスト8を決めた翌日、地元姶良のお菓子屋さん「御菓子司あじ福」さんがこんな投稿をされました。

するといつもお世話になっているあいらびゅーの局長がこんなことつぶやくじゃない。

そりゃもうすぐリプライ飛ばしますよ。

あじ福さんが投稿されて30分でスクラム入店が決定。

職場の後輩に

私
知り合いとあじ福にスクラム組みに行くんだけど一緒に行かない?

とLINEすると即

行きましょうw
匿名
匿名

と返事(そういうとこ大好き❤)。

というわけで、15時過ぎにお店に集合。駐車場で2人にスクラムの組み方を指導(一応私経験者なんです)。

 

しかし、1つ懸念点が。いつもお店番をしているのは投稿した店主ではなくお母様。

「スクラム入店の投稿のことご存知じゃなかったらただの変な奴らやん」

と心配になり、一旦入店し

私
あのー、今日スクラム入店の件、SNSで見たんですけどぉ、これからスクラムしてもいいですか?

 

なんてアホな質問なんでしょう!!!!(この動画は初公開)

ちゃんと聞かされていたようで、かつ店主も出てきてくださったところでいざスクラム入店!(何なんスクラム入店ってw)

最終的には店主も交えてスクラムを組み、「どうやって終わればいいんだろう」と思っていたところに何も知らない他のお客さんが入店。顔を真赤にさせて強制終了となりました。

そして、お客さんが帰るのを待ってスクラム入店の景品として松茸の干菓子をいただきました!

併せて購入した栗きんとんの美味しさったらハンパなかったです。毎日食べたい。

さらにこの話はこれだけでは終わらず、、、

翌日某局長さんからfacebookでメッセージが

明日のニューズナウに出るかもしれないそうですw
匿名
匿名

なんでそうなるんですか?wって感じで、即録画予約。

放送時間にはまだ仕事をしているのでリアルタイムで見ることはできませんでしたが

テレビでましたね(笑)

スクラムの人MBC出てたww

あなたスクラム組んでた?

と続々連絡が届き、鹿児島県民のニューズナウの視聴率の高さを実感。

仕事から帰り、録画していたニューズナウを再生。

前半からすごく深刻な話題だったので「どんな流れでスクラム持ってくの?大丈夫??」と思ったいたところ天気予報も終わり「あれ?もう放送終わるんじゃ?見逃したかしら」と思ったところで「わたしのハッピーニュース」のコーナー。

ビックリしちゃったんですけど、なんと3分もこのスクラム入店の様子が流れました。

何度見ても我ながら「アホだなぁ」としか思わないですが、SNSでもたくさんの方に笑っていただき乗った甲斐があったなと思ったできごとでした。

 

-あいらびゅーFM, グルメ, ダダすべる話
-, , ,