今日のウザ課長

2週遅れの誕生日プレゼント

投稿日:

一昨日の昼のこと。私、Kさん(入社1年目)、Sくん(入社2年目)での会話。

私
なんか今日Sくん、先輩からご飯に誘われてたぞ
誕生日でしたもんね
Kさん
Kさん

私
え!今日?いつ??
5月4日です
Kさん
Kさん

 

そこで私は自分がしてしまったゴールデンウィーク明け初日の朝一番の行動を思い出した。

事務所でSくんの隣には5月5日誕生日の同僚が座っており、私は通勤途中で高めのお菓子を見繕い「おめでとう」とSくんの目の前で渡したのである。

私
え!ちょっと待って俺GW明けに...
はい。僕にもあるのかなと思って、ちょっと悲しくなりました。
Sくん
Sくん

これは完全にやらかしてしまった。どうしてくれよう。

ちょうど昨日は午後から鹿児島市内で仕事だったので、業務終了後にSくんの好きな某ブランド店に行き、プレゼントを購入。

 

そして今朝。ただ私だけではつまらないので受付嬢Tさんの名義での手紙を付けてSくんの椅子にこっそり置いておいた。

Tさんには

私
ちょっと名前借りていたずらしてるからSくんに何か言われても気にしないで

と念の為。なのに、しばらく席を外して帰ってくると

課長!Sさんに『ありがとうございます』って言われましたよ!
Tさん
Tさん

と顔を真っ赤にして言われる。そんなTさんの真っ赤な顔を見て私も赤面。Sくんを捕まえ

私
おい、お前!俺からだって分かってただろ!!

と問いただすと

はい
Sくん
Sくん
私
じゃあなんでTさんにお礼を
それは今後のために
Sくん
Sくん

ですって。まったくあざとくって嫌になっちゃうわ❤

 

 

そういや、その後手紙を見たTさんから

そもそも「へ」にこんなチョンチョンってする世代じゃないですよ!
Tさん
Tさん

と言われてしまいました。ジェネレーションギャップ!

-今日のウザ課長
-, ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2019 AllRights Reserved.