育メン日記(妊夫日記)

Bookstart

今日は息子の11ヶ月検診。まだつかまり立ちもしないので若干成長の遅れはあるものの特に問題なかったようです。

検診で貰ってきたお土産。「姶良市では、11ヶ月検診の際にすべての赤ちゃんとその保護者に、メッセージを伝えながら、「ブックスタート・バック」を手渡しています。」とのこと。ちなみに、ブックスタートとは

ブックスタートは、すべての赤ちゃんのまわりで楽しくあたたかいひとときが持たれることを願い、一人ひとりの赤ちゃんに、絵本を開く楽しい体験といっしょに、絵本を手渡す活動です。
地域に生まれたすべての赤ちゃんを対象に、市区町村自治体の活動として、0歳児健診などで実施されます。

という、活動だそうです。素敵。本の好きな息子には嬉しいプレゼントでした。これからいっぱい読んであげよう。

 

【ブックスタート】 Bookstart
http://www.bookstart.net/index.html 

-育メン日記(妊夫日記)
-, , ,