ラジオ・ポッドキャスト

意外と聞かれていたらしい

投稿日:

先日のこと、職場の同僚からLINE。

匿名
匿名
そういや今日〇〇ちゃん(看護師さんの名前)がさ
匿名
匿名
カルテ取りに来た次いでだったけど、のせらのこと探しててから、いないよ~ゆうて
なんかだった?ゆうてだったんよ
匿名
匿名
そしたらな
匿名
匿名
『彼は違う一面もあるのね~』
匿名
匿名
って小声でゆうから
匿名
匿名
なになに?って思うてな
匿名
匿名
しらんよ?っていうてだったけどよくよくきいたら
匿名
匿名
ラジオてした!
匿名
匿名
彼はすごいのねいうてたよ

そう、この前の日曜まで3週連続でラジオに出させていただいていたのだけれど、その放送を聞いてくれていたらしい。

01/26~02/09(全3回)能瀬 博之さん

【満席・開催案内】第48回鹿児島哲学カフェ ~”多様性を認める”ってどういうこと?~

日付変わって今日。会議が終わった後に、一人の上司がニヤニヤしながら近づいてきた。

匿名
匿名
あのさぁ、能瀬くんにお願いがあるんだけど

とiphoneの画面を見せてくる

「なんですか?」と画面を見ると、上の記事の写真にがyoutubeにアップされている。

匿名
匿名
いや、この前日曜にラジオ聞いてたら「能瀬の声に似た奴が出てるな」って思ったんだけど、翌週聞いたら能瀬だった。これ限定公開でアップしたんだけど色んな人に見せていい?哲学カフェも好きなテーマだから参加したいんだけど俺が行ったら嫌だろうし...

なんと!職場だけで聞いてる人が複数!やはり天下のMBCラジオ。

以前オードリーがオールナイトニッポンでラジオのリスナーはこっそり「聞いてます」って耳打ちしてくるって話してたけど本当にそうだな。顔赤くなるわ!

 

先生、色んな人に見せるのはご遠慮願いたいですが、哲学カフェには是非おいでください。

 

 

-ラジオ・ポッドキャスト
-, , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2020 AllRights Reserved.