グルメ

Chiffon Chiffon

今日は鹿大で就職ガイダンスだったんですが、終了間近に一緒に連れてきた後輩から「近くに美味しいケーキ屋さんあるんですよ~」と言われました。「これは買ってくれってことだな( ̄ー ̄)」と思いつつ、妻へのお土産にいいなと思い行ってみました。
Chiffon chiffonという小さなお店のシフォンケーキ専門店。
色々な味があって、プレーン、抹茶、チョコチップ、チョコ、紅茶、バナナなどなど。
大きさも4種類から選べます。後輩にチョコを私は抹茶小豆を買いました。
隣にはいい雰囲気の喫茶店があってぜひ行ってみたい感じ。

家に帰り、妻に「デブって言うくせにヽ(`Д´)ノプンプン」と言われつつ夕食後、食べることに。
シフォンケーキにはホイップクリームということで、冷蔵庫の生クリームを泡立てることに。
電動泡だて器などあるはずもなく手動で頑張ること25分(笑)やっとシフォンケーキにありつけました。

抹茶小豆は絶品でしたよー!!

【店舗情報】

関連ランキング:洋菓子 | 荒田八幡駅交通局前駅騎射場駅

-グルメ
-, , ,