グルメ

RISTORANTE da cuore

昨日はウォーキングから帰宅後、ハロウィーンは妻にとって1年のうちで2番目に好きな日ということで最近できたイタリアンレストランにハロウィーンパーティーに行ってきました。(ただの食事ですが…)

10km歩いた後にもかかわらず徒歩にて出発。
家を出てすぐの夜空。キレイな色

 
途中の民家から急に出てきたやけに懐くネコ。連れて帰りかけた。
 

30分ほどで到着。
サザンブルー鹿児島の隣なんですが、看板らしきものは何もなく店の名前すらわからない。

恐る恐る入ると、とても雰囲気のいい店内。奥の窓際に通されメニューを見ると一般的なイタリアンと同じくらいかちょっと高いくらいかな。
貧乏な私たちはグラスワイン(赤)「"ライム"イゾラ・ディ・ヌラーギ」と季節野菜のバーニャカウダ、本日のピザ「プッタネスカandマルゲリータ」、生うにのスパゲッティーニを注文。
雰囲気も非常に良く、お料理もとっても美味しかったです。写真を撮りたかったですが、大人なお店では撮影を控えているため写真なしです。
サービスも良くって、ダメなお店だと大きな声で呼ばないとフロアさんが来てくれなかったりしますが、常に注意を払ってくれていて、酔っぱらいな私たちの話も来てくれました。こちらのお店は10月1日に開店したらしく、4店舗目らしい。看板はいつも最後にできるらしい。サザンブルーの入居者専用のレストランかとよく間違えられるらしい。クリスマスディナーも多分やるらしい。うちの家ではそのクリスマスディナーのために今日から節約するらしい。
そんなこんなでハロウィーンパーティー大満足でした。

◆店舗情報
RISTORANTE da cuore
〒899-5652 鹿児島県姶良市平松2869-1
TEL&FAX 0995-65-9933


大きな地図で見る矢印のほんの少し右
ランチ1500円 ディナー3500円or5000円(←不確か情報につき注意。大体そんな感じでした)

○おまけ
帰りに見つけたネコ

ハロウィーンなお宅

-グルメ
-, , , ,