GANG PARADE

GANG PARADEが復活!嬉しすぎる!!

投稿日:

朝起きてtwitter見たら驚きのツイートが

な、な、なんとGANG PARADEが再始動するというじゃあありませんか。

2019年の10月10日のアメトークでBiSHを知り、清掃員となった私。2020年3月に行なわれたWACK合同オーディション2020にて他グループの存在を知り、WACK沼にハマっていくも同オーディションの結果発表の場でGANG PARADEがGO TO THE BEDSとPARADISESに分裂。

YOUTUBEで過去の映像を見るなどして、どんどんギャンパレにハマっていくも、2021年5月22日に開催されたカミヤサキ脱退ライブを除いてはギャンパレとしての活動を見る機会はありませんでした。

WACK歴が浅い私から見てもギャンパレの分裂はファンからかなり批判されていました。同じように分裂した(2部制を取った)BiS2期と比較され、「また同じことをするのか」というtweetやコメントをたくさん目にしました。ギャンパレは「WACKらしさ」を体現するグループとして愛されていたようです。

推測ですが、ハルナ・バッ・チーンの脱退や、カミヤサキの引退や地方での知名度がなかなか上がらない点を解消する目的もあり、2グループへの分裂に踏み切ったんだと思われます。

その後、それぞれのグループで頑張ってきたわけですが、WACK合同オーディション2021を見ても、ギャンパレメンバーのガッツは目を見張るものがありました。ジュンジュン(渡辺淳之介WACK社長)からの信頼も高く、めちゃくちゃ愛されてるのも伝わってきました。

そんな中、BiSHが2023年での解散を発表。小さな事務所であるWACKからBiSHが抜けるということはダメージが大きすぎるということは、想像に難くありません。早急にWACKの次の大黒柱を決める必要があります。そして、同時並行的に行なわれていた「VOTE WACK 7」にて7人中5人を元ギャンパレメンバーが占めるという事態に(1位は例の件があるので、実質7人中4人)。

これでジュンジュンとしても「ギャンパレでいこう!」と安心できたのではないでしょうか。まぁ、実際にはもっと前から決まっていたことだとは思いますが。

 

再始動が発表されたと思ったら、もう明日にはLIVEが開かれるようです。

GANG PARADE再始動初LIVE@Spotify O-WEST

1月2日(日) 

Open/Start 17:30/18:00

会場:Spotify O-WEST

※入場時に別途ドリンク代600円いただきます。

 

参加するためには明日1月2日(日)店舗開店時より、タワーレコード渋谷店8F Space HACHIKAI にてGANG PARADEメジャー2ndシングル「PARADE GOES ON」初回盤を1枚、もしくは通常盤を2枚を予約し、抽選会参加券をゲットした上で、タワーレコード渋谷店8F Space HACHIKAIでの抽選会にて1等を引いきGANG PARADE再始動初LIVE整理番号付き観覧券を手に入れる必要があるとのこと。

 

今日再始動が発表されたばかりなのに、明日の18時にはもうLIVEってほんとぶっ飛んででしびれますよね。

メンバーは29時間で仕上げて本番に臨む模様。

分裂後に加入したメンバーは加わらないんじゃないかと心配してる方もいらっしゃいましたが、動画見る限りキラ・メイもキャ・ノンも確認できるので、チャンベイビー含め全員でやっていくんでしょう。

と思ったら、最新のではっきりと3人ともコメントしてましたね。

これはもう楽しみで仕方ありませんね。

野音と中野サンプラザのLIVE最高です。まだ、ギャンパレを聞いたことがないという方は是非どうぞ。

 

 

 

 

-GANG PARADE
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2022 AllRights Reserved.