ウェア・ギア

Garmin Connect アプリでワークアウト情報付きの写真を画像フォルダに保存する方法

投稿日:

皆さんこんにちは。今日はGarmin Connect アプリで、距離や時間などワークアウト情報付きの写真を画像フォルダに保存する方法を書いてみようと思います。

え?当たり前のことを言うなって?それが、私この方法を知らなくてつい最近までスクショしてたんです。

なので、私と同じような人に向けて書きたいと思います。

ワークアウト画面を開き右上のメニューボタンを押す

まず、アップしたいワークアウトの画面を開きます。名前の下辺りの  をタップ。

「写真と統計情報」を選択

出てきたメニューの中から「写真と統計情報」をタップ

写真を選択

アップしたい写真を選択します。

写真を回転

必要に応じて写真を回転させ右上の「次へ」をタップ

統計情報がくっつきます

時間と距離、Garminロゴがくっつきます。右上の「次へ」をタップ

SNSに直接アップまたは画像を保存

ここがポイントです。

そのまま、SNSにアップしたい場合は各SNSのアイコンをタップします。

画像を保存する場合、他のアプリだとここに「画像を保存」というアイコンが出てくるのですが、Garmin Connectの場合はそれがありません。

そのため私はずっとスクショしてたのですが、ある日なんとなく画面下にある「コピー」をタップしたところ画像フォルダに保存されてました。

 

皆さんご存知かもしれませんが、少しでも私と同じような方の役に立てると嬉しいです。

-ウェア・ギア
-, ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2020 AllRights Reserved.