Garmin ウェア・ギア

Garminでカレンダー&ワークアウトが転送されない

投稿日:2020年12月24日 更新日:

Garminの機能で便利なものの1つ、ワークアウト。

Garmin Sportsのアプリでダウンロードしたり、自作してカレンダーに登録しておくと、ランや筋トレの度に時計の設定をしなくてもいいのでとても楽。

例えば「600mインターバル×8本」であれば、ウォーミングアップ1.5kmの後、600mを心拍ゾーン4で走り、300mリカバリージョグ、それを8回繰り返し、クールダウン1.5kmというのが選ぶだけでできる。筋トレでも同様のことができるので「週前半筋トレ」と「週後半筋トレ」というものを作り愛用していた。

それが最近になってiphoneから時計への転送が突然できなくなってしまった。最初はランニングだけだったので、まぁよかろうと思っていたのだけれど、これまた突然筋トレもできなくなってしまった。

こんな感じでエラーが出る

iphoneのアプリやPCのGarmin Expressを一旦消してから再インストールしてみたけどうまくいかず、Garminのサイトから問い合わせたところ、このような返事が。

平素は弊社製品をご愛用下さいまして誠にありがとうございます。

この度は弊社製品でご不便とご迷惑をお掛けおり、誠に申し訳ございません。

お問い合わせの内容で御座いますが、現在一部のワークアウトデータが転送出来ない事象の発生を

確認致しまして、海外担当部署への報告、調査を行っております。

下記ホームページにて、進捗が御座いましたら、公開させていただきますので、今しばらく期間を

いただけますと幸いで御座います。

【トラブル情報】GarminConnect内のトレーニングプラン内にある一部情報がデバイスに送信できない

 ※上記以外では、ヨガやカーディオなどもエラーが発生しております

お差し支えなければワークアウトの種類と名前など、ご情報を頂戴出来ますと幸いで御座います。

手動で作成可能なワークアウトに関しましては、手動作成いただくことで、ご利用いただけるワークアウトも

御座いますので、暫定的なご案内では御座いますが、ご利用をお試しください。

大変ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。

◆転送出来ない未転送のワークアウトの削除方法

1.PCまたはスマートフォンインターネットブラウザよりでGarminConnectにサインイン

https://connect.garmin.com/ja-JP/signin

2.表示されたGarmin Connect画面の右上時計アイコンより[デバイス&同期ステータス]をクリック

3.未転送のデータがある場合は、青丸の数字が表示されています。クリックしますと未同期のデータが一覧で表示されるので、データ名の右に表示される「×」をクリックし、

「本当に削除してもよろしいですか]で削除

4.数字が消えるまで「4.」の操作を繰り返す

5.GarminConnectMobileとの同期でエラーが発生されないことを確認

 ご不明な点など御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。

何卒宜しくお願い致します。

良かった。私だけじゃなかった。

しかし、文面を読むと「ラン」だけのような書き方をしてある。いま一度筋トレのワークアウトで確かめてみるが同期できず。

「筋トレもできないんだけど」とメールを送ってみると

お世話になっております。

 

ご返信いただき、誠にありがとうございます。

すべてのワークアウトとなりますと、今回の事象とは異なる可能性が御座います。

 

ご案内させていただきました、未転送のデータをすべて削除いただき、同期のつまりなどを

解消いただき、新たに手動作成いただいたワークアウトの転送をお確かめいただけますと幸いで御座います。

 

ワークアウトの作成ご注意点と致しましては、タイトル名が同じタイトルで最後の末尾のみ数字などで作成

いただいている場合などは、本体で認識されない為、転送出来ないことに繋がる可能性が御座います。

 

その他Bluetooth経由での転送の場合は、パソコンの専用ソフトでの転送や同期を確認可能で御座いましたら

お試しください。

 

Garmin Expressでソフトウェアを更新する

 

弊社にて、同型機種で動作確認をご希望される場合は、能瀬様のGarminアカウントのパスワードをリセットさせて

いただき、弊社にてワークアウトの状態など拝見させていただきますので、お気軽にお申し付けください。

何卒宜しくお願い致します。

なるほど。Garmin Connectを確認してみると確かに右上の時計アイコンに青丸の数字が書かれている。

 

「書いてあるとおりにせずに文句言ってすみません」と思いながら1通目のメールに書いてある通りにすると...転送できました!!!

ランに関しても手動で作成したワークアウトは転送できる模様。

転送できないメニューに関してはGarmin Connectのワークアウトで開こうとしても、開くこと自体ができないので何かしらデータベースの紐付けがおかしくなっているのかもしれませんね。

 

とりあえず筋トレだけでも転送できてよかったです。

-Garmin, ウェア・ギア
-, ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2022 AllRights Reserved.