グルメ 育メン日記(妊夫日記)

オープンしたてのGELATERIA CUORE(ジェラテリアクオーレ)に行ってきた

朝一番、息子にオイル交換にA-Zはやとに付き合ってもらった帰り、そういえばジェラート屋がオープンしたって言ってたなと息子に「アイス食べにいこうか」とiphoneのナビで向かうことに。「行くのはいいけどこんな時間から開いとるんかのぉ。」とか言いながら11時前に到着。10台くらい駐車場あるのに既に満車。

外観

見た感じ誰もいないですが…

玄関案内ボード

案内ボードの営業時間見て「開店したばっかりじゃん」と店に入ると行列。
オープン記念ダブルカップ50円引き♡

今日のメニュー

今日のフレーバー。並んでいる間に迷う。息子はシングルコーンのチョコラートに即決定。

私はダブルカップにするのは決まっている。ラムレーズンか、はたまたピスタチオか、プラリネアーモンドか。初めてだから基本のミルクにするべきか。鹿児島っぽいさつまいも(メニューには書いていないけどあった)と霧島茶にするべきか。

ジェラートケース

どれも美味しそう。

雨が降っていたこともあり、オーダー待ちの列が店内にいっぱい。後から入ってきたお客さんがどこに並べばいいかわからないかんじ。ここ最近行った店で並ぶ方向を示したらいいのになランキング第2位。1位はマルチョンラーメン与次郎店。

入店からちょうど30分でようやくオーダー。

チョコラータ

シングルコーンが結構なボリュームで焦る。

ラムレーズン&プラリネアーモンド

私は結局ラムレーズン&プラリネアーモンドに。待った甲斐があってどちらもすっごく美味しかった!

息子はだいたい初めて食べるとこではちょっと食べて「もういらない」と言うのに今日はあっという間に完食し驚きました。帰る途中で「チョコラータ美味しかった??」と聞くと「あれおいしいわ。またさんにんでいこう」っておっさんみたいな口調で言ってて笑いました。また行きます。

明日は定休日だそうなのでご注意あれ!!

店舗情報

ジェラテリアクオーレ
〒899-4351 鹿児島県霧島市国分新町2-15-25
0995-47-5433

Facebook
https://www.facebook.com/GELATERIACUORE2017/

Instagram
https://www.instagram.com/gelateria__cuore/

 

-グルメ, 育メン日記(妊夫日記)
-, , , ,