イベント 行楽・旅行

【鹿児島のGWの穴場】青少年GOGO若葉フェスタで遊び倒してきた

投稿日:2019年5月5日 更新日:

昨年からGWの定番になっているイベントに行ってまいりました。こちら

県立青少年研修センターで毎年子どもの日に開催される青少年GOGO若葉フェスタ

案内用のウェブサイトはあるものの終わるとすぐ消えてしまうため、開催数ヶ月前しか内容が分からないというところが残念。しかし!子どもが喜ぶアクティビティがたくさんあって、そんなにお金を使わずに一日中楽しめて、かつ人がそんなに多くないというゴールデンウィークにうってつけのイベントなんです。

ミニSL

ストラックアウト

フライングディスクゴルフ

凧作り&凧揚げ

書道パフォーマンス(鹿児島実業高校)

迷路

昨年はめちゃくちゃ難しかったのに今年はめっちゃ簡単でした。

空き缶でポップコーンづくり

めっちゃいい感じの動画撮れてたのに消えてた(´;ω;`)

スライム作り

我が家の冷蔵庫にまだ入ったまま

吹奏楽演奏(鹿児島情報高校)

吹奏楽の世界ではかなり有名な鹿児島情報高校の演奏があったり

その他にも一日で回りきれないほどの企画が盛り沢山です(我が家は数時間で帰りますけどw)

帰宅ラン

楽しんだ後は昨年に引き続き帰宅ラン。google先生に聞いたところ通ったことのない道を表示してくれたので、そこを通ってみました。

林道を進んでいきます。

なんか楽しそうな牧場発見。しかしルートは右。

ヘビがいました

かわいいヘビがいました。

見たことのない地元の姿を見ることもできました。

アップダウンの激しいコースを抜けた直後、いい言葉に出会いました。

というわけで、お金を使わず一日中遊べて、帰宅ランでいい練習にもなる青少年GOGO若葉フェスタ。本当におすすめです。是非、小学生以下のお子さんがいらっしゃる方は行ってみてください。

 

-イベント, 行楽・旅行
-, , , , , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2019 AllRights Reserved.