ダダすべる話

贅沢病?? ~これが痛風の痛み?~

昨日の会議中、左足に激痛。痛みの場所と痛み方から先生から痛風ではないかと言われる。

確かにここ最近、贅沢しすぎ。

11/29 沖縄で居酒屋

11/30 ホテルの朝食バイキング&SUBWAY&会社の忘年会

12/1 ホテルの朝食バイキング&あいらん家うまいもんフェスタ

12/2 昼食オプシアミスミ フードコートでラーメン

12/4 肉玉そばの会にてお好み焼き大量摂取

12/8 昼スシロー

12/9 昼ウイスキーセミナーにてシングルモルトストレート100cc&夜某劇団の稽古場にてピザ、焼き鳥、唐揚げ、ビール、焼酎

12/10 夜焼肉

12/11 夜天ぷら

 

あはは、こりゃ痛風なってもしょうがない。

ということで、本日血液検査。

 

ところがどっこい、尿酸値(UA)6.2にて正常範囲内(基準値2.6-7.0)

いったいぜんたい、昨日の激痛は何だったのか?

 

 

痛風疑惑は晴れたものの、またもや鉄欠乏性貧血っぽい。血色素量(Hb)が13.2(基準値13.6-18.3)。冬になるとHb低くなるんだよなぁ。また献血できないなぁ。

 

そういえば、採血後ろくに止血せずにシールだけ貼ってもらい、シャツの袖を下ろしジャケット来て、仕事に戻ろうとしたところ、左腕を冷やっと水が流れる感覚。最初は消毒液が伝っただけかと思ったのですが、やけにひんやりするので見てみると大流血。シャツ血まみれ。かわいい看護師さんにオキシドールでトントンしてもらいました。貧血のくせに血の気は多いのな。血って冷たいんですね。

-ダダすべる話
-, , , , ,