能瀬の髪型

日替わりセット6変化

先日、美容室に行ってパーマ残したままサイドを刈り上げてもらった。

翌朝、ふと「これ平日5日間、毎日違うセットしてったら面白んじゃね?」と思いたち実行。

 

DAY1 ノーセット前髪あり

まずは起きたままのノーセット。フロントからサイドまで同じ長さ。これが一番好評だった気が。

業者さんから「若くなりましたね」と言われる。

 

DAY2 七三分け

続いて美容室のセットと同じ七三分け。私は髪の生える方法がつむじを中心に時計回りなので基本的にこちらの方向に紙を流すとしっくりいくのです。

 

DAY3 左分け(左刈り上げ見せ)

 

前日の状態からサイドを後ろに流し刈り上げ部分を見せるセット。

 

DAY4 右分け(右刈り上げ見せ)

 

前日と逆なのだけれど、毛の生える向きと逆に流しているため、ボリュームあり。

 

DAY5 オールバック(両刈り上げ見せ)

全体的に髪を後ろに流し、両サイドの刈り上げを見せる。

 

どれが一番お好みですか?

と、一週間やった後、週明けて今日。SNSで「今流行のセンターパーツ」とやらを見つけたのでやってみた。

DAY6 センターパーツ

 

 

こんな感じでおかげさまで毎日髪型で遊んでいます。

-能瀬の髪型